008372
大人の遊び場 飲み食い言いたい放題(ログ)
[トップに戻る] [ワード検索]

I love チョコ 投稿者:のっぽ嫁 投稿日:2004/11/12(Fri) 11:08 No.170  
 寒くなると買いたくなるなる、チョコ菓子。特に企業も冬に新製品チョコ出してくるもんなぁ。
 ということで家の冷蔵庫には『メルティキス』のイチゴ味と抹茶味がしっかり入っているのでありました(^^;)
 新しいチョコ情報、あったらヨロピク。太るの覚悟で体当たりでゲットし食べます(^^;)


仁右衛門 投稿者:のっぽさん 投稿日:2004/11/07(Sun) 15:29 No.168  
「にうえもん」と読みます(瓶に小さく読み仮名が書いてあるので間違いない)。なんばパークス1Fにある焼酎専門店で店員に薦められ、試飲の末買った芋焼酎です。これからの季節、お湯割りがおいしいです。芋の甘い香りが立ち込める上に、芋の味もしっかりしつつ、飲みやすい。値段も手頃。明石酒造、とあるので兵庫?と思ったら宮崎県えびのの焼酎でした。近所の酒屋にもあったので、全国展開してるのかもしれません。一度試してみる価値はあると思います。



Re: 仁右衛門 える - 2004/11/07(Sun) 18:12 No.169  

しょ…焼酎( ̄¬ ̄*)じゅる
これからの季節は焼酎がいいですよねぇ。
私も晩酌は欠かしたことが無い位、毎日呑んでます。プハッ〜
香りが良さそうなので見つけたらぜひ買いたいと思います。
無かったら、のっぽさん送ってください(嘘)


おでん、その後 投稿者:のっぽさん 投稿日:2004/11/01(Mon) 22:12 No.165  
下のおでんの汁が残ったので、それに味を足して、嫁さんが作りました、ほうとう風の鍋です。私のすすめで、その後、味噌仕立てになりました。汁が余ったら、お試しあれ。



Re: おでん、その後 ジャイ - 2004/11/03(Wed) 05:59 No.166   HomePage

離乳食に使えそうね(^^)
ところで、白くて細いものは…もやし?えのき?それともうどん?


その正体は・・・ のっぽさん - 2004/11/03(Wed) 09:50 No.167  

うどんです。もやしもえのきも入っていないので、間違いありません。


この冬、初のおでん 投稿者:のっぽ嫁 投稿日:2004/10/17(Sun) 00:32 No.162  
 おでんのネタのを見てて、食べたくなり作っちゃいました。
今回、ウインナーとちくわぶが初参加です(笑)
ますます、寒くなるとおでん・鍋が増えますね。
いろんな、鍋・おでんネタアップしてね。参考にするんで



Re: この冬、初のおでん りえ - 2004/10/18(Mon) 22:38 No.163  

今夜、我が家も初おでんしました〜(^^)
画像は撮れなかったの、ごめんね。
仕切りがないので、ごった煮みたいでした(笑)

みんなの意見を参考に、今年はウインナーと油揚げを
初投入!子どもはウインナーを、私は油揚げがお気に入りに
なりました♪
それと、定番のじゃがいもはやはり美味しかったので
みんなもやってみてね〜(^-^)/


おでんネタ話 のっぽ嫁 - 2004/10/19(Tue) 14:24 No.164  

 油揚げか〜。厚揚げ入れてるからなぁ。でも、2人がお奨めなんで、今度入れてみよう。
 それにしても、油揚げってキムチ鍋のとき、すっごく美味しいよ♪


十五夜の夜に・・・ 投稿者:名無しの権兵衛 (笑) 投稿日:2004/09/28(Tue) 15:51 No.158  
最近、秋の夜長を満喫している様子の居酒屋店主さん。
今夜は中秋の名月だそうな〜
『鏡月』なる 韓国焼酎を入手しました。
十五夜の夜に 鏡月お湯割で月見酒はいかがですか?
PS・今夜のお天気はどうなんでしょうね?
  お月さんが見えるといいのだけど〜



Re: 十五夜の夜に・・・ R男 - 2004/09/28(Tue) 21:01 No.159  

今日は満月が見えました(^^)
ちょっと雲がかかってたけど(笑)


Re: 十五夜の夜に・・・ りえ - 2004/09/28(Tue) 22:37 No.160  

中秋の名月に月見酒、風流だよね(^^)
今夜は私も、月を見ながら飲もうかな〜♪

『鏡月』、お味は如何ですか?


Re: 十五夜の夜に・・・ のっぽ嫁 - 2004/09/29(Wed) 10:32 No.161  

大阪では、お月見できなかったのぉ〜(TT)
次の満月には絶対、お月見するんでぃ

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

- Joyful Note -