003282
めい♪の過去帳
[思い出に戻る] [ワード検索] [作者用]

ごめんなさい 投稿日:2004/05/05(Wed) 20:32 No.15 
 何かと生活環境が変わりバタバタしてたら
 日記がかけなくなってしまいました。
 書いてないのに、ここにおいていただくのは
 心苦しいので、Rさんに削除していただくよう
 お願いしました。
 読んでくださった皆様ごめんなさいそしてありがとうございました。
 

momo > 久しぶりの日記更新のようで楽しみに開いてみたら寂しい報告でした。 忙しい毎日を過ごしているようで… 頑張ってね〜 めいちゃん。  またチャットでお話ししましょう♪ (5/6-07:54) No.16

雪の多い学校 投稿日:2003/10/06(Mon) 21:53 No.14 
 今はそんな積もらなくなったけど、私が子どもの頃は
 雪が積もるとかなりの積雪量だった。身体が小さいから
 そう思えただけなんだろうか?
 でも、朝起きて玄関開けようとしても凍っていて
 開かないからいつもお湯をかけて開けてた気がする。
 で、学校に着いても1階の校舎は雪でうもってしまって
 入れないから、2階から入って1階に上履きを履きに
 行っていた。
 何か楽しい気もするけど、命がけなこともあった。
 天気がいい日に校舎の軒下を歩いていたら
 つららが解けて落ちてきた。先生がよく放送で
 「校舎の軒下は気をつけて歩きましょう。つららが落下
 してきて危険です。」と(⌒▽⌒;; ダラダラ
 でも、これって田舎というか雪国でしか味わえない
 事なんだろうな。 

米飯給食 投稿日:2003/09/29(Mon) 23:11 No.10 
 小学校の時の給食の主食はパンなんだけど
 月、水、金は自宅からお弁当箱に白飯だけを
 詰めて行く日なのだ。
 その日は、母がお休みで朝の支度をしてくれていたので
 自分でお弁当箱にご飯を詰めないでよかったのだけど・・。
 いざ、給食の時間が始まってお弁当箱をあけて
 \(@O@)/エッ?かやくご飯が入ってるし〜(⌒▽⌒;;
 なんか、どうどうとお弁当箱が開けられずにいたら
 隣の男の子に( --) ・・・・・・ジィ-と見られたかと
 思いきや「○○ちゃん、しろめしちゃうぞ〜」と
 叫ばれた。 別にいいけど、しろめしいうなちゅうねん(ーー;
 で、帰ってから母に「なんでかやくご飯やねん」って
 聞いたら「今日はお母さんのお仕事お休みの記念に奮発
 して朝から炊いたんや」と言われた。
 お休みで家にいてくれたのはうれしかったけど
 なんも記念にそこまでしてくれんでもいいんやけど・・・
 これも親の深い愛情だったんだろうな。
 
 しかし、私は今でも男の子がしろめしという叫び声が
 記憶から離れない(笑)

momo > お弁当箱を しっかと開く事が出来ない・・・って わかるような? (笑)
ちなみの モモの母 親子丼(卵丼の事も)弁当を作ってくれる事がよくあって モモはそれが何故だか恥ずかしかった^^;
そして何故だか 母に「止めて」って言う事も出来なかったなぁ〜  ^^; (9/30-08:07)
No.12
のっぽさん > へぇ〜、いいなあ、かやくごはん。でも、その日カレーでなくてよかったね(笑)。
私は、オムライス弁当の時があり、それはびっくりでした。弁当箱のふたをあけたら、一面卵焼き!めくるとチキンライスなのですが・・・・・ケチャップは、弁当用のミニパックでした。 (10/1-00:02)
No.13

登園 投稿日:2003/09/23(Tue) 21:04 No.7 
 今の幼稚園の送迎って、バスとか保護者が迎えに行ったり
 するけど、σ(o^_^o)の時って小学校の人達に混じって登園
 してた。
 で、その時もいつものようにみんなと一緒に登園してた
 んだけど、なんか肝心な物を忘れてる気がしてる
 と思ったら、幼稚園バック下げてなかった。(⌒▽⌒;;
 あと少しで幼稚園というところで、みんなに先に行っといて〜
 先生には遅刻するからって伝えてねと言ってダッシュで
 家までカバンを取りに戻った記憶がある。当時鍵っ子だった
 私はカバンは忘れても鍵はしっかりと首からぶら下げてた(笑)ほんと、幼稚園児には過酷な出来事だったわ。
 

りえ > 小学校の時、投稿し終えて席に着いてから、ランドセルを背負ってないことに気が付いた事あります(^^;手荷物は持っていたけど、筆記具も教科書もぜ〜んぶ無い(笑)
その日一日、とっても学校が居心地悪かった記憶が懐かしいような、恥ずかしいような?めいさんは取りに帰るだけえらいな〜と感心しました(^0^) (9/24-22:19)
No.8
のっぽさん > 最近の学校は、「取りに帰るな!」という指導が行われています。取りに戻ったために、事故に会う場合を避けての事です。取りに戻るくらいに、忘れ物をしてはいけない!という意識が子どもたちにあれば良いのですが・・・そう考えたら、えらい子ですよね。 (9/26-00:32) No.9
momo > モモんちの怪獣君・・・職員室から電話してきました。 「ママぁ〜 ランドセル持ってきて」
玄関前で いってらっしゃい〜って見送ったのに その背中にランドセル背負ってない事に気付かなかったモモは ママ失格かも? ^^; (9/30-08:03)
No.11

給食 投稿日:2003/09/14(Sun) 22:00 No.4 
 小学校での楽しみといえば給食。 でも、今と違って
 その頃は嫌いなものがあっても残す事はよほどのこと
 がない限り許されなかった。
 で、私が給食に出されて一番困ったのがトマト。
 絶対食べられないんです。
 今日は、その嫌いなトマトのお話。
 
 その日は朝から献立表をみてトマトが出るからすごく
 憂鬱だった。どうして残そうかそのことばかり
 を考えていた。
 で、給食の時間。 やはり食べられない私は、他の
 おかずが減っていくのにトマトだけがお皿に
 残っている。給食終了のチャイムが鳴って食べた人は
 昼休みで遊びに教室から出て行く。
 私は、トマトが食べられないから遊びに行けない。
 でも、そこで考えた。 人が少なくなったのを
 見計らって悪いことだと思ったが、トイレに
 捨てにいくしかないと・・・・。
 タイミングを逃してはいけない。あたりを
 キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ 今だと勢いつけて
 片手にトマトをにぎりしめトイレにかけこみ
 ジャーとながしてしまった(⌒▽⌒;; ダラダラ
 で、即教室にもどり片付けようとしたら先生が
 「○○ トマトはどうした?今日は食べたのか?」 
 と聞かれて(@_@) ドキッ 
 ここまできたら嘘をつきとおさないと・・・。
 「はい なんとか食べました。」と
 がしかし、その放課後 悲劇は起こった。
 トイレが詰まっていたのである( ̄△ ̄) !!
 で、修理の人がきて直ったようであった。
 私は、トマトを捨てた事も忘れて下校しようとした時
 担任の先生に呼び止められた。
 「ちょっと聞きたいことがあるから職員室へ」と
 ( ̄Д ̄;) ガーンもしかして。。。。
 そのもしかしては当たった。 トイレの詰まった原因は
 トマトだった。 で、様子がおかしいと見抜いていた
 先生はすぐに捨てたのは私だとわかったようで
 そのあとやはりみっちりお説教されたのはいうまでもない。
 
 うらめしやーよくも私を捨てたな〜〜(m-_-)m (i _ i) ひぃぃぃ
  食べ物の恨みは恐ろしい。 でも未だにトマトはダメなんです。

りえ > 私も給食、嫌いな物があっていつまでも残って食べてました(^^;今ではそれは食べられるけど、何故かゴマ豆腐が嫌いに。でも、あれなら流しても詰まる事ないから、良いかな?(笑)(給食には出ない?) (9/15-00:04) No.5
のっぽさん > 私はそこまでしないな〜。
その日1日、勿体無いような気がする。
トマトの事ばかり考えてさ。
ただ、最近、平気で残す子が増えたのは
事実です。 (9/18-21:48)
No.6

アメリカへ行くぞ 投稿日:2003/09/07(Sun) 22:24 No.2 
 小2の時の事である。社会の時間に先生が「日本の下あたり
 にアメリカがある」と教えてもらった。
 その日の放課後、友達3人とその言葉を私たちなりに
 解釈すると、日本の下がアメリカなら穴を掘って行けば
 行けるんだ・・・(今から思えばなんてバカなんだろう)
 そう信じた私たちはスコップを持って、友達の家の庭を
 掘り出した。 その先とんでもないことが起こる事も
 考えないでひたすら掘り続けた。
 自分たちがすっぽり埋まる程の深さに掘ったところに 
 さしかかった時の事だった。それまで何とか楽に掘れて
 いたのに何となく固い気がして3人で突きながら掘った 
 瞬間なんか鈍い音がしたかと思った瞬間すごい勢いで
 水が噴き出してきた。
 (*0*;)☆ウキャーッ なんだ?と慌てて穴から
 はい上がって、家の人を呼びに行ったらおばさんも
 \(@O@)/エ〜 って驚いて急いで水道屋さんに
 電話してきてもらった。
 そして、とりあえず処置をしてもらい水は止まり
 後日改めて修理。
 私たちは水道管を破裂させたらしい。(⌒▽⌒;; ダラダラ
 その後しっかりお叱りを受けたのは言うまでもない。
 
 その時に私達が出した結論・・アメリカに行く前には
 水道管が立ちふさがって行けないと言うことだった(爆)
 

momo > うんうん^^;; わかるなぁ〜 「穴掘ればアメリカ行ける」って感覚^^ でも貴女たち^^ 水道管破裂させるんなんて凄すぎ(@@;;
何かの漫画のワンシーンみたいたせわね(爆)))) (9/8-05:48)
No.3

いつまで続くかな?(謎笑) 投稿日:2003/09/06(Sat) 20:10 No.1 
 今日から日記を書くことにしたんだけど、私の
 日記は過去日記。
 過去に私がおこしたドジ話を中心に書いて
 みようかなっと。
 毎日は無理だと思うのでボチボチやって
 みたいと思いまーす。

 で、ちなみに本日買い物に出かけてた時の事。
 子供達だけで留守番させていたので急いで買い物
 しなきゃと慌てたところ・・・
 みんなが私の足下をみてなんか笑ってる。
 (・・?!んっ??と思って足をみると
 ( ̄O ̄;)お風呂掃除してすぐにでてきたもんで
 ズボンが濡れないようにと巻きあげてたから
 それをおろさずそのままの格好で買い物してた。(笑)
 通りで足下涼しいと思ったわ。

- PetitBoard -