大人の遊び場 オフ会報告


タイトル関西ランチオフ ’04.11.14(Sun)
投稿者のっぽさん 2004/11/15(Mon) 22:21
8月に一度企画されたものの、延期となり、今回に至りました。
参加者は、のっぽ一家(大2小3)サツキ一家(大1小2)たぬき・ジャイ一家(大2小1)の計11名!
しかも、子どもの方が多い!という恐ろしい企画でした。

なんばのロケット広場で待ち合わせでした。ジャイとは1度会って顔を知ってたのですが、サツキとは初対面なので、わかるかな〜?と思っていました。
が!見てすぐに分かりました!HPの似顔絵そっくり(笑)
ほどなくしてたぬき・ジャイ一家も来て、いざ中華バイキングへ!

円形のテーブルにベビーカー2台を含め、11名がぎっしりと取り囲み、いざ、戦闘開始です・・・
気がつけば、セイロの山と皿のじゅうたんが出来ました(笑)
子どもたちは、飲茶や焼きそば、焼き飯を始めとして、
大人達に混じって、いっぱい食べました。
ジュースも飲み放題とあって、もう大変。
ジュース・トイレ・抱っこ等、もうばたばた・・・
そこに、Beが電話でオフ会参戦、もう誰も電話に出られる状況ではありません(爆)
制限時間いっぱいに食べて食べて食べました!
私としては、十分満足の味でした。

後は、会場であるなんばパークスの中をウインドウショッピング〜。
のっぽ一家が好きなジャム・ワインの店と、焼酎の店、
サツキ一家が以前にチョコレートを買った雑貨屋などを見て回りました。
悔いが残るのは、プリン!
実は、12月中旬までプリン博物館なる催しが行われていて、
全国各地のプリンが販売されています。
それを見ようと思ったら!人・人・人〜
行列で、断念いたしました。

最後に、オープンカフェでお茶して、解散。約5時間半の楽しいひとときでした。
感想@サツキ・・・いいお母さん。
感想Aたっくん・・・男前。電車に引き込まれる男。
感想Bわたぼん・・・いいキャラ(^^)。水に引き込まれる男。
感想Cたぬき・・・あーたんを抱っこするお父さん。他のお子の世話もする優しい人。
感想Dジャイ・・・にこにこ。可愛い感じ。
感想Eあーたん・・・たぬき2号。そっくりで、ぷりてぃ。
感想Fジャイがたぬきにオープンカフェで注文してたプリンを「あ〜ん♪」してた。あついのう(笑)。
感想Gたっくんはさすがに小学生。しっかりしてた。わたぼんとうちの2号の3歳コンビ、頼むから、いいタイミングでトイレに行ってくれ(苦笑)。
感想H電車の力は偉大だ(笑)。

余談ですが、のっぽ一家の帰りの車の中での会話。
嫁「たっくんと、うちの1号、手をつないでたわ」
旦那「なに〜!!!」
いつのまに、そんな進展してたんだ、君たち・・・(大爆)


タイトルRe: 関西ランチオフ ’04.11.14(Sun)
投稿者サツキ 2004/11/17(Wed) 09:36
日曜日はお疲れ様でした〜&ありがとうございましたm(_ _)m
非常に楽しい1日を過ごさせていただきました♪

1号ちゃんとたっくん、手つないでたんですか(@@)それは知らんかった・・・(^^;
まだ「レディキラー」は健在だったか・・・(爆)

・・・埴輪にならなくて済んだようですね(笑)


タイトルRe: 関西ランチオフ ’04.11.14(Sun)
投稿者ジャイ 2004/12/01(Wed) 23:52
オフ会お疲れさまでした&取りまとめ役ありがとうございました。
とっても楽しい一日でした♪感謝m(__)m

ちなみに「あ〜ん♪」は、あーたんを抱っこしてて食べれなかったので、
食べさせただけで、決してあついわけではありませんので、
お間違えないようにお願いいたします。