大人の遊び場 オフ会報告


タイトル横浜ランチオフ(2003.4.22)
投稿者りえ 2003/04/24(Thu) 00:29
横浜駅のルミネ9階にある「キハチ チャイナ ダイニングバー」でオフ会がありました(^^)

最初6〜7人くらいになりそうな話だったけど、みんないろんな都合で、今日はRさん、とっしゅさん、そして私の3人のプチオフでした。

とっしゅさんは初めて会うし、何と言っても女性は私だけなのでやや(一杯)緊張(笑)でも、とっしゅさんもRさんもお話上手で、おかげで随分
気楽にお話しできて助かりましたよ♪


ランチしたキハチは、お座敷の他にガーデンタイプの席(屋上だったので)もあって、おしゃれでした(^0^)でも、もちろんその分気軽にランチと言うお値段でもなく(笑)

前菜にメイン料理、ご飯物、デザートのセット。前菜以外は2つの内1つを選択できるので、みんなメニューと睨めっこ。で、Rさんがまずちゅうもんした時、「あ、それと同じだ(笑)」と言った人が2名(^^;
もしかして、ものすごく気が合うのかしら?この3人(笑)

お料理いただきながら、いろんなお話をしました。Rさんには前回お会いしていたので「とっしゅさんてどんな人だろう?」と思っていましたが(きっとこのチャットに来る人みんなそう思ってるでしょ?)、
ここで言えることは「深い愛情で奥様と生活なさってるんだな〜」と言う
事です(爆)

こう書くと、ご本人からものすごく反論されそうですが、この辺のことはとっしゅさんのHPでの日記を読んでもらったり、直接とっしゅさんに聞いてみてください(^^)あ、そうそう、「結婚するなら料理の出来る人がいろいろと良いんだな♪」これも付け加えておきますね(笑)

それと、お二人は多分そう年代も変わらないと思った(違ったら失礼ですね(^^;))のですが、例えば料理はよくするとっしゅさんと、食べるのが専門のRさん。
お酒はほとんど駄目でたばこも吸わないとっしゅさんとみなさんご存じの酒豪でたばこも吸うRさんと言うように、結構好対照な趣味趣向(?)。

たばこのことでは、きっと自分が吸わないからでしょうけど、たばこの煙が来ないようにと席を替わって下さるという素敵な心使いを、とっしゅさんがしてくださったのは感激しました♪


で、場所を変えてお茶しながら、またいろいろとお話。このお話の中にはお二人ともHPを運営しているので、その辺の苦労話や技術的なお話などもあって、ためになりました(本当ですよ(^^))。PC歴も長いそうで、チャットも経験豊富。チャットで人生経験を豊かにされているそうです(詳しくは、本人に話しかけるネタとして、聞いてみてね♪)

平日の昼間、仕事の合間にお時間作ってくださって、お二人にはとても感謝してます。ありがとうございました。
普段主婦の会話は多くても、逆ハーレムな立場になるなんて事無いから、大変貴重な経験させてもらっちゃいました(^^)

文才がないので何がなんだかになってしまいましたが、楽しいランチオフでした〜(^0^)
次回には更にたくさんの方の参加をお待ちしています(ここはRさんの代筆のつもりで)


タイトルRe: 横浜ランチオフ(2003.4.22)
投稿者とっしゅ 2003/04/24(Thu) 18:50
 とても詳しい報告、お世話様でした。
 そうですかぁ、マスターとぼくとは同じ位の歳に見えましたかぁ。
 おかしいなぁ、ぼくのほうが30歳くらい年下だと思っていたんだけどぉ。
 マスターは以前の北海道オフのボケた写真では想像もつかない、鶴田浩二ばりのいい男だったし、りえさんは尾崎亜美を若く可愛くした感じの、とてもママさんとは思えないキュートな女性でしたよ。その二人の間に西田敏行が割って入ったと思ってください(笑)。
 今回はプチオフとかいうのだそうで、ぜひ今度は大勢でマキシオフ(?)くらいをやりたいですね。
 いずれにしてもお疲れ様でした。